青年部/事業報告   青年部/事業計画案 
 
青年部/令和5年度事業計画案

自:令和5年4月1日 至:令和6年3月31日


1.基本方針

  私たちの生活にも影響を及ぼしている新型コロナウイルスが徐々に落ち着き始め、以前のようなマスクの無い生活に戻ってきている様子がうかがえます。昨年度は行動が自粛されてしまい、思うように行動できない中、感染者数を見ながら感染対策をし、私たちが出来る事業に取り組んで参りましたが、今年度は以前のような通常通りの事業を実施していきたいと考えております。     
  私たちの業界が地域に対して貢献できる事業に取り組み、会員それぞれが研修会や講習会を通じて自己研鑽を行い、人間力を高め、また会員同士や他団体との交流を通じ、業界の重要性を発信し続ける事が青年部会の役割であると考えます。
  今後は、青年部らしい発想力と行動力で次に掲げる事業の推進に取り組みます。
 

2.会 員 数

41名(令和5年4月1日現在)


3.事   業
   
  (1) 地域貢献事業
 アフターコロナ下における地域課題の情報収集を行い、業界として解決に貢献できるよう事業を模索していく。

  (2) 研修会及び講習会
 
 人材育成と自己研鑽を推進するために、研修会及び講習会を新しい開催の仕方を含め検討実施していく。
  
  (3) 会員相互及び他団体との交流

 岩手県建設業協会青年部連絡協議会・岩手県電気工事業工業組合青年部・岩手県鉄構工業協同組合青年部・岩手県防災保安協会青年部等、青年部関係団体との意見交換、交流会参加、設営協力。


  (4) 協会事業への参画と協力

 協会本部の事業や運営に積極的に関わり協力していく。
 

  


 青年部/事業報告   青年部/事業計画案 


Copyright(c) IWATEKEN KUUCYOUEISEI KOUJIGYOU KYOUKAI